活動日誌

雨宮しんご市政報告会 インターン太田ブログの巻!!

インターン生日記

初めまして。

 

雨宮議員のもとでインターンをさせていただいております、太田です!

 

今日はこの場をお借りして、「雨宮しんご市政報告会」にかける私の

気持ちをみなさまにお伝えしたいと思います。

 

市政報告会の企画は2月から、他の活動と並行して続けてきました。

 

とはいえ、このような大きな会の企画をやらせていただくのは

初めての経験です。

何から手を付ければいいんだろう…

 

チラシって何を書けばいいんだ?

 

これ、明日までに仕上げておかないと!!

このように、二ヶ月間、ドタバタと準備を進めてきました。

 

私はアルバイトで成田に沢山は来られなかったため、その分、自宅で

できる作業を頑張ろう、この市政報告会を必ず成功させたいと思い、

活動に励みました。

 

そう思えたのは、それだけインターンが充実していて活動を楽しむ

ことができたからです。

しかし、自分にできる仕事に最大限取り組むことと、無理をして自分の

キャパシティ以上の量の仕事に取り組むことの違いを理解できて

いなかったようです。

 

タイトなスケジュールを、体調を心配されても「大丈夫です!」と言い続けて

きました。

 

その結果、先日、体調を崩してしまいました。

 

そのせいで、本番までの一週間の計画を狂わせ、雨宮さんにも、

同じインターン生の坂上君にも迷惑をかけてしまいました。

自分はこの大切な時期に何をしているんだろう?

しかし、後悔先に立たず。

 

今回ほどこの言葉が身に染みたことはありません。

今日から市政報告会の準備に復帰します。

今度こそ、周りの力も借りて。

 

今度こそ、自分のできることを。

 

資料の修正、チラシ配り、リハーサル、会場準備などやらなければ

ならないことはまだまだ山積みですが、みなさまに満足していただける

市政報告会を創り上げるために、精一杯取り組んでいきたいと思います。

こんなにも本気で市政報告会に臨む私たち大学生の姿、

みなさまにもぜひ見ていただきたいです!!

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る