活動日誌

「ミッションクリア!全員解放!」に肩を落とすも、あくまで涼しい顔のハンター。

日常のこと

 

こんにちは、成田市議会議員 兼「逃走中」ハンターの雨宮しんごです。

どんどん規模が大きくなってきたおやじの会の「逃走中」は、吾妻小学校の枠を飛び出して、吾妻中学校区で開催することになり、今年から橋賀台小学校の皆さんとも一緒にやらせていただくことになりました。

 

そして、私は毎年のハンターとしてスーツにサングラスをかけさせていただきました。

 

ちょうど昨夜、「逃走中」が放送されたということで、舞台となった橋賀台小学校も大盛り上がり!!

 

 

低学年グループ、そして、高学年グループに分かれての2部構成も、おやじたち、いえ、ハンターの皆さんはもちろんダブルヘッダーです。

 

30分間×2本。

水分補給なしで追いかけまわしたデスヨ。。

 

 

 

見てください。この、捕まえた時の疲労困憊した表情を。

普段の運動不足が見て取れます

 

「ハンターの皆さんは笑わないでくださいね。」

『ふむふむ。了解ですな。テレビの趣旨ですからね。』

 

「逃走中」フジテレビのホームページ

http://www.fujitv.co.jp/tosochu/top.html

 

「ハンターの皆さんは、疲れませんので!歯を見せないでくださいね!」

『いやいや、アラフォーのおっさんですよ。中身。ご無理を・・・』

 

とはいえ、子どもたちの夢を壊してはいけませんので。

頭で想像している自分の感覚に足がついて来ずもつれて転んでも、スクッとまた起き上がり、追いかけて捕まえて、ハンターとしての仕事はしてきたのです。

 

はぁはぁ、(*´Д`)ハァハァ

ぜぇぜぇ (*´Д`)ゼェゼェ 

 

をひた隠しながら、20分ほどは。

 

だいぶ捕まえたなぁ!よし!!と思っていたところに、

アナウンス。

 

「ミッションクリア!!子どもたち全員解放~♪」

子どもたち、わーーい!!

 

我々ハンターは、一様に「あれ??そんなミッションあったっけ?」

 

考える間もなく、捕まえたはずの子どもたちは校庭に放たれて、ハンターは今一度、走り回るのでした。。。

 

そして、運営のみなさんの機転の利いた対応により、子どもたちは最後まで楽しんでいくれたとさ。

 

めでたしめでたし!!

 

 「記念撮影ですが、ハンターの皆さんは笑いませんよー!」

っというご指示のもと、笑顔なしの記念撮影w

 

 

それにしても、運営に携わられたすべての皆さん!

本当にお疲れ様でした。

 

明日わたし・・・変な歩き方になっていても、そっとしておいてくださいね。

 

それでは、また明日!

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る